▶︎ セミナー情報メニューを変えれば、注文が変わる! 売上につなげるメニューデザイン

講師紹介

信賀 明日香 Shinga Asuka

lulu design 代表/グラフィックデザイナー
講師 信賀 明日香
開催日 2026/12/16 14:00〜16:00 (申込締め切り: 2026/12/15 )
定員 50名 ※先着順(定員に達し次第締め切らせていただきます。)
参加費 GOODIES会員様:年会費内
GOODIES非会員様:3000円+税
学生:無料
会場 SANKAKU Port
新潟市中央区万代3丁目1番1号 新潟日報メディアシップ6階
備考 開始時間10分前を目安に会場へお集まりください。
※会場には専用駐車場がございません。お車でお越しの際は、近隣のコインパーキングをご利用ください。
※提携駐車場および割引サービス等はございませんので、あらかじめご了承ください。

売上につながるメニューのデザインとは

飲食店のメニューは、商品や価格を知らせるだけの一覧表ではありません。お店の魅力を伝え、お客様の注文を後押しする“無言の販売スタッフ”です。
どの商品も同じように並んでいる、情報が多すぎて選びにくい、おすすめ商品がひと目でわかりにくい――。そんなメニューは、商品本来の魅力を十分に伝えられていないだけではなく、混雑時の回転にも影響を与えているかもしれません。
本セミナーでは、デザインの専門知識がない方にもわかりやすく、「何を売りたいか」という目的の整理から、商品の見せ方、選びたくなる商品名や説明文のつくり方まで解説します。
さらに、メニューの改善ポイントを見つけるミニワークも実施。見た目をオシャレに整えるだけではなく、注文へスムーズに導き、売りたい商品がきちんと選ばれる、売上につながるメニュー設計の考え方をお伝えします

セミナー申込
本セミナーへのご参加を希望される方は、以下のフォームよりお申し込みをお願いいたします。
GOODIES会員様・非会員様に関わらず、すべての方にご記入をお願いしております。
セミナーにご参加いただけるのは1社・1店舗につき2名までとさせていただきます。ご理解いただけますと幸いです
セミナー名
会員種別 ※

会社名/店舗名/学校名 ※
郵便番号
住所
参加人数 ※
代表者名 ※
フリガナ ※
同行者名(2名の場合)
フリガナ
代表者メールアドレス ※
代表者電話番号(ハイフン無し) ※
お問い合わせ内容など(自由入力欄)

変わるきっかけは、
いつだって
“人”との出会い。

あなたの想いや悩みに、本気で向き合える仲間が、ここにいます。
一緒に、地域の未来をおもしろくしていきましょう。