SUZUKI COFFEE

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スキマカフェって?
What is CAFE?

皆様の普段やられているご商売の一角で本格的なコーヒーショップを運営しませんか
収益以上に、おおきな副産物を得ることができます。

  • 低投資
  • 付加価値向上
  • サービス力向上
  • ブランディング

皆様の既存ビジネスに大きな付加価値を

皆様の既存店舗のたった4坪程度で成立

低投資・高回収ビジネスモデル

助成金・補助金との相性抜群です

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ビジネスモデル
What is GAP CAFE?

既存サービスから・ローカリズムを意識したビジネスを1からプランします。

case1
コインランドリー×カフェ

「お洗濯を待つこともライフスタイルに」 近年ではランドリーカフェが注目されております。おしゃれな内装を施し、女性一人でも利用しやすく、且つ近隣住民のコミュニティ形成の場にもなります。コーヒーを飲んで話している間に、気が付いたら洗濯も終わってる。これまでにない魅力的な空間価値が創造できます。

case2
自転車×カフェ

「自転車好きはコーヒー好きが多い」自転車とカフェの親和性は非常に高いです。カフェで一杯コーヒーを飲んでからのサイクリング。サイクリングが終わってからの一杯。自然と共通の趣味をもった仲間が集まってくる。想像しただけでワクワク誕生します。

case3
雑貨×カフェ

「美味しいコーヒーのおもてなしと、生活を彩る雑貨の販売」カフェと雑貨を融合させた暮らしの提案をする居心地の良い空間と憧れの暮らしの演出で毎日でも通いたくなるお店となります。普段販売している雑貨をカフェでも使用することでシーンの提案もできる。相乗効果の高い業態です。

case4
お花×カフェ

「花屋とカフェという最強の組み合わせ」そこはまるで都会の中のオアシスのような癒しの空間です。色鮮やかな美しい花や観葉植物の緑に囲まれた空間は新たな顧客の誘客に有効です。定番の組み合わせにもかかわらず、まだまだ店舗数が少ないのが現状です。チャンスの業態です。

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開業費用・収益モデル
Cost・Revenue

◆ 低コストビジネスモデル

|坪数| 4坪
|月間売上|1,200,000円

内装工事 2,500,000円 (坪当たり50万円)
厨房・設備工事費 500,000円 (サービス内容によってことなります)
合計 3,000,000円

物件の引き渡し状況、及び店舗面積により工事費等へ変動します。
金額に物件取得費(敷金・仲介手数料・工事期間賃料・求人費等)は含まれておりません。

横スクロールでご確認いただけます。

適用 金額 備考
売上高 1,200,000円 100.0% 1日/客数80名 客単価600円
売上原価 350,000円 35.0% 物販含む
人件費 400,000円 33.3% 店長+パート
賃料・共益費 40,000円 3.3% 坪8000円を想定
消耗品・包材費 30,000円 2.5%
水道光熱費・その他 60,000円 5.0% 水光熱費・リース料・諸経費
キャッシュフロー 320,000円 26.7%

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開店までの流れ
Flow

  • ご相談

    担当者より投資金額・収益モデル・当店の特徴等をご説明します。

  • 検討期間

    出来る限り既存店を視察していただき、担当者と十分な打合せを通じて検討してください。

  • 物件・立地調査

    物件・立地調査にて売上・収益をシュミレートします。

  • 企画立案・出店決定

    物件内容や既存サービスとの相性含めて、最適なプランをご提案します。

  • 設計・工事引き渡し
    店長研修スタッフ募集

    店舗の設計・施工業者の決定、着工~竣工の工程で進みます。
    店長研修は、講義・実技研修で45日程度が目安です。

  • 開店準備開店

    竣工確認後、スタッフ募集、面接、採用を行います。
    ※募集についてはサポートを致します。並行して、スタッフトレーニングを行います。

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SUZUKI COFFEEに
できること

What SUZUKI COFFEE can do

株式会社鈴木コーヒーは新潟の地に創業して60年近く経過しようとしております。
主にカフェやレストラン・ホテルなどをはじめいわゆる外食産業を中心に、
コーヒーをはじめ様々な食品を販売してまいりました。近年では直営店の展開も行っており、
これまでの過去のノウハウを集積した店づくりを展開しております。

  • 1.コーヒーへのこだわり

    新潟県内髄一のラインナップを誇り、当社工場での焙煎を行います。コーヒーはフルーツであると定義し、それぞれの個性を最大限に引き出したコーヒー豆をご提供します。
    原則、2週間以内のフレッシュなコーヒーをお届けします。

  • 2.地域へのこだわり

    雪室珈琲や長岡花火玉珈琲、銘店珈琲をはじめ、地域に根差した商品ラインナップを展開しております。

  • 3.ローカライズへのこだわり

    それぞれの立地条件・店舗の雰囲気・地域性を鑑みたサービス及び商品プランニングを行います。

  • 4.低投資ビジネスモデルへのこだわり

    本ビジネスモデルは4坪から8坪の低投資ビジネスモデルとなります。御社の日ごろのサービスと共存する形で相乗効果狙います。
    例)既存ベーカーリーショップの一角をコーヒー専門店に

メッセージ
Message

2020年、新型コロナウィルスの蔓延は、私たち外食産業を取り巻く環境下において甚大の勢いはとどまること無く、大変厳しい状況が続いております。しかしながら、どんなに世の中が変わろうとも、「食」のある場所は「人と人をつなぎ、心を豊かに」する確かな存在です。
私たちは、かけがえのないひと時を守るためにも、決して歩みとめることなく邁進していく所存でございます。

株式会社鈴木コーヒー 代表 佐藤俊輔

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